人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スパディレクター、河崎多恵の
美味しくて、ヘルシー、そしてハッピーに!
カラダの中からきれいになれる、
極上ビューティー グルメコラム

taekawasak.exblog.jp

スパディレクター河崎多恵の 美味しくて、ヘルシー、そしてハッピーに! カラダの中からきれいになれる 極上ビューティー グルメコラム
by taekawasaki

The Day Spa
TDS 河崎多恵 ブログ
河崎多恵 twitter
The Day Spa twitter
TDS Therapist ブログ
BR on twitter
SUNDÃRI
SUNDÃRI twitter
ハンバーガー!!!! 
私ハンバーガー大好きなのです。しつこいですが。。。。何せアメリカで学生時代を過ごしていたので、アメリカでのハンバーガーは、だいたいはずれない美味しい美味しいご馳走でした。何か美味しい物が食べたい時、それは幸せな気持ちになりたい時ですが、そんな時は美味しい美味しいハンバーガーを食べに行っていました。(そうですそうです、ブクブクと太って行くのです。。。だって、ハンバーガー食べに行ったら、絶対にそれに付随するフレンチフライ、コーラ、最後にアイスクリームという流れがあるのですから。。。)

日本に戻ってきた頃無性にハンバーガーが食べたくなりました。それもファーストフードのハンバーガーではなく、本物のハンバーガー!あの時は(はるか昔。。。。)、本当にハンバーガーを食べられるレストランがほとんどなくて、ハンバーガーに飢えていました。。。 今は何て良い時代かなと思います。今では、美味しい本物のハンバーガーがいろいろな場所で食べられるようになっています!!! 今回はハンバーガー特集です。

高山にて:CENTER 4
高山でハンバーガー?この意外性が嬉しいです。先日高山に出張した際に、連れて行ってもらったのがこのお店です(はい、私がハンバーガーをチョイスさせてもらいました。。。)。凄く素敵なお店です。入る前から、ここのハンバーガーはきっと美味しいというのが伝わってきました!
ハンバーガー!!!! _a0241271_187516.jpg



店内は高山な感じとアメリカンな感じです。この2つのコラボは凄く新鮮です!
ハンバーガー!!!! _a0241271_1872614.jpg


私は大堂のベーコンチーズバーガーです。 美味しかった!!!! こちらのBUNが美味しいのです。火を通していないBUNそのままのテイストです。また、PADDYの部分はちょっと普通の感じではなかったです。お肉な感じ!上手く説明が出来ていないのは理解しています。でもお肉な感じというのが一番適切な表現だと思います!そしてそして私の最愛のPotato Edges!!! 美味しい。絶対に美味しい。私はソルト&ペッパーで食べるのが一番好きです。 
ハンバーガー!!!! _a0241271_1882393.jpg


一番年長の私が一番テンション高かったかもしれません。。。ハンバーガー好きなのは若い子だけではないのですよーーーーーーーーー!
ハンバーガー!!!! _a0241271_18255142.jpg





沖縄にて:キャプテンカンガルー
沖縄に行くとハンバーガーが食べたくなるのは私だけではないはず!沖縄に滞在中は、ちょっとだけ自分に甘くなっても良いと思っています(はい、いつも甘いかもしれません。。。。そこはつっこまないで。。。)

移動途中で突然食べたくなったハンバーガー!そしたら都合良くハンバーガーのお店が沖縄・名護にありました。 店構えはかなりユニーク!ヒッピー&ピースな感じ!このネーミングも面白い。カンガルーハンバーガー道場?カンガルーのお肉のハンバーガー?そんな訳はない。どんなハンバーガーなのかかなり興味度が上がります!
ハンバーガー!!!! _a0241271_1824147.jpg


大人になった私はコーラではなくビール! オリオンビールとハンバーガー!さいこー!!!(沖縄なので、自分に甘くて良いのです!!!!) 
ハンバーガー!!!! _a0241271_18251068.jpg



私がオーダーしたのはSPARKY、フレンチフライ付!これ、めちゃくちゃ(ここは関西のイントネーションで読んでもらいたいです!)本当にめちゃくちゃ美味しかったのです。ボリュームあるベーコンに、フライドオニオンが!! そしてチーズ、それにそれにもう味付けされているソース。ケチャップいらないハンバーガー!口が開かないほどの高さ!このハンバーガーは、一つ一つ丁寧に丁寧に愛情が込められて作られていました。プロの仕事でした。一緒に行った人は「今まで食べてきたハンバーガーで一番美味しいハンバーガーだった(食べたのはテリヤキバーガーでした!)」と言っていました。 こんなハンバーガーどうやって考えたのかしらと! もしアメリカからのお友達が日本に来るチャンスがあれば、絶対に連れて行って ”日本のハンバーガーはどうだ!アメリカよりも美味しいでしょ!”と言ってやりたいハンバーガーでしたよ! そして今こちらのWEBサイトをみてみると、なんとこちらのお店はBARからのスタート!そのBARは大阪にあるのです!あのハンバーガーを大阪でも食べらるのかしら???心が躍ります!
ハンバーガー!!!! _a0241271_18251952.jpg



このブログを書いていて反省しました。。。。この年でこんなにハンバーガーを食べていてはいけないと。。。。 
by taekawasaki | 2012-08-10 18:42 | 国内グルメ
<< うなぎ!!!  串カツ! 凡 北新地  >>