スパディレクター、河崎多恵の
美味しくて、ヘルシー、そしてハッピーに!
カラダの中からきれいになれる、
極上ビューティー グルメコラム

taekawasak.exblog.jp

スパディレクター河崎多恵の 美味しくて、ヘルシー、そしてハッピーに! カラダの中からきれいになれる 極上ビューティー グルメコラム
by taekawasaki
カテゴリ
全体
国内グルメ
海外グルメ
スイーツ
フルーツ
ヘルシーフード
未分類
以前の記事
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
メモ帳
その他のジャンル
最新の記事
沖縄の楽しみ! 沖縄栄町市場..
at 2013-09-13 12:56
有馬御所別墅 鉄板焼き! 神..
at 2013-08-31 13:33
ベーカリー&テーブル 箱根
at 2013-07-12 17:05
キュイジーヌ[s] ミッシェ..
at 2013-05-21 09:29
れんげ 寿司 大阪北浜!
at 2013-04-15 16:45
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

The Day Spa
TDS 河崎多恵 ブログ
河崎多恵 twitter
The Day Spa twitter
TDS Therapist ブログ
BR on twitter
SUNDÃRI
SUNDÃRI twitter
オーベルジュドソレイユ  大好きな大好きなナパ・カリフォルニア州のレストラン 
私はやはり多感な時を過ごしたアメリカ・カリフォルニアに凄く親近感を感じています。

だから仕事でカリフォルニアを訪れる時は凄くテンションが上がるのです!

a0241271_202221.jpg


カリフォルニアの中でも一番大好きなのが、カリフォルニアワインのメッカであるナパです。ナパはサンフランシスコから1時間ぐらいで到着できるので、サンフランシスコに行くタイミングがあれば、必ず立ち寄る場所です。


ここだけの話なのですが。。。。実は。。。。私はカリフォルニア州の公認マッサージセラピストの資格を取るための最後のテストを受ける為にここナパに1ヵ月程滞在しておりました。 既にThe Day Spaとしての仕事も凄く忙しくなっていた時に改めてライセンスを取りに勉強をしていたので、しばし大人としてのライフスタイルを禁じ、若い若い学生達と一緒に勉強をして、マッサージセラピストへのテスト合格に向けて日々勉強に集中していました。 
すでに大人としてのライフスタイルが確立されている私には、 あの時は。。。厳しい暮らしでした。マッサージスクールの片隅(本当に片隅なのですよ!!!)で寝泊まりをし、朝から晩まで老いてしまった脳には負担の大きい発音できないような長ーい単語の筋肉や骨の名前のスペルを書けるように勉強し、大きな大きなアメリカ人ゲストへ研修生としてマッサージ提供するなど、会社では経験できない1ヵ月をナパで経験してきました!

ですからテストが受かったら思いっきり元の大人の生活に戻り、美味しいレストランと美味しいワインを楽しもうと、ナパローカルの人々に日々情報をもらい集めていました。 


a0241271_20418.jpg

また友人がカリフォルニアワインの輸入をしているので、ナパのワイナリーを訪ねる時はいつもVIP待遇をしてもらえる特権まであるのです! VIP向けのワインティスティングにも参加させてもらえています!

a0241271_2023826.jpg

ナパには美味しくて有名なレストランが数多くあります。その中でも私のお気に入りはオーベルジュドソレイユです。 まずはこのレストランのセッティングです。 息を飲むナパバレーのワイン畑が目の前に広がるオープンスペースでのお食事は、本当にナパに来ているという気分をもりあげてくれます! 

そしてもちろんお食事!美味しい美味しい美味しい! この日は、ダックコンフィのリゾットです。 美味しかった!! 
a0241271_2025360.jpg

 

オーベルジュドソレイユはスパも凄く素敵!!!! 暖炉のあるトリートメントルームでは、スパパーティを企画する事ができます。ワイン畑を見ながらジャグジーに入り、グレープシードオイルを使用したスパトリートメントを受け、美味しいワイン飲んで! 大人の天国のような場所ですよ!!!! 私もゆっくり1週間ぐらい滞在したい。。。。

オーベルジュドソレイユは宿泊をしなくてもお食事だけのご予約でもOKです。ランチはアラカルトでもOKですよ。いつも天気の良いナパならではですので、ランチの場合は是非外の景色の良い席をリクエストしてください!ディナーはやはりフルコースをお勧めします。 実はスパは宿泊者の方限定です。私はなんだかんだと理屈をつけてスパトリートメントを受けさせてもらえましたので、交渉力さえあればスパもOKですよ!
Auberge du Soleil
180 Rutherford Hill Road, Rutherford, California, USA
http://www.aubergedusoleil.com/
[PR]
# by taekawasaki | 2012-02-15 08:56 | 海外グルメ
夢見るショコラ パリから!
今回はバレンタインも近いので私の大好きなショコラをご紹介します! 
a0241271_9212010.jpg


実は。。。。なんと私チョコレートあまり好きではないのです。。。。

チョコレート自体を嫌いということではなく、甘さが強いものが凝縮されているブロック状のものが苦手なのです。。。 なぜ・・・と良く言われますが、例えば1つ1つの甘みが凝縮されているような羊羹やチョコレートのかたまりのようなものは、わたしには、甘さが強すぎるんですね。

なので、チョコレートでも薄い形状のものや、小さなものは大好きなのです!!!
はい、大変ピッキーです!

パリからビオロジックルシェルシュのインターナショナルトレーナーが日本に訪れた時(彼女はめちゃくちゃハードな出張スケジュール中ハッピーに過ごす為にショコラと一緒に出張するそうです)

何気に”1つどう?”と差し出されたショコラ!丸くてぎゅっとしている。。。
私あの形状のショコラ食べれない。。。と思ったのですが、せっかくなのに断るのも失礼になると思った私は、複雑な気持ちでショコラを1つもらい、口の中に! 

すると・・・・え??この美味しいショコラは何??私はぎゅっとした甘すぎるものは苦手なはずなのに、これこそが私が求めていたショコラだーーーー!と。ミルキーで優しい甘さ!あまりの美味しさにびっくりして、”このショコラ、どうしてこんなに美味しいの??”と思わず聞いてしまいました。

彼女は得意顔で、”私はここのショコラがパリで1番美味しいと思うわ!” と!!!

そうなのです。

これが大変有名な、メゾン・ド・ショコラとの私との出逢いでした。
 

これまでん十年、ショコラには何一つ、興味のなかったわたしが、
たった一粒で虜になった、メゾン・ド・ショコラ。

さすがです!

わたしは、これは有名だからとか、とても人気があるから、とか
いわゆるブランドにはあまりこだわらず、
自分が本当においしいと思えるもの、素敵なものを大切にしています。

それはスパや美容にも言えることだと思うのです。

そういう意味で、はじめて心から美味しい!と思えた、ショコラが、

すでにみなさまの間では良く知られているメゾン・ド・ショコラと知り、
改めて、美味しいものは美味しいのだと!

そして私の大好きなビオロジックルシェルシュのインターナショナルトレーナーの方は、私の喜び度をちゃんと敏感にとらえてくれて、今回パリからのお土産でショコラをたくさん持ってきてくれました!!!
a0241271_9213326.jpg


今回の衝撃のショコラとの出逢いで、私の勝手な想像かもしれませんが、パリジェンヌはどうやら皆ショコラ好きで、ショコラに対する情熱は凄く熱いのだと確信しました。

それにしても!
日本って素晴らしいですね。
あんなに美味しいショコラを、パリまで行かなくてもちゃんと日本でもゲットできるのですね。 (私はこのブログを書くまで実は知らなかったです。ショコラを敬遠していたもので・・・泣笑)

La Maison du Chocolat
[PR]
# by taekawasaki | 2012-01-29 17:31 | スイーツ
垂涎の完熟りんご
a0241271_22351837.jpg



私は仕事で日本国内はもとより、アメリカやヨーロッパなど、

1年中、いろんなところに出張に行っております。

出張での楽しみといえば、その場所で働いている方や住んでいらっしゃる方から
本当に美味しい物の真の情報をゲットすること!!!

美味しい物大好きな私にとって、本当は教えたくないような私だけの秘密グルメ情報も
たくさんあるのですが、

美味しいものは、みんなで楽しまなければ!と
わたしと同じく美味しい物が大好きな人たちに向けて、
このブログをスタートすることにいたしました。

お楽しみ頂ければ幸いです!

というわけで、第一回目はこの時期のイチオシ、長野の完熟りんごのご紹介です。






私は大の大のフルーツ好きです。

フルーツがなければほんとに生けていけないぐらいなのです。

万一、出張先で、フルーツが食べられないと想定されるような環境に出向く場合は、
必ずドライフルーツを持参するぐらいです!

さて、数年前赤倉観光ホテルを初めて訪れた時、ちょうど秋のリンゴのシーズンでした。


地理に疎い私・・・、申し訳なかったのですがホテルの方に、長野駅でピックアップしていただき、
赤倉観光ホテルがある、新潟妙高までに向かいました。

車の外から見える風景はリンゴリンゴリンゴなのです!!道際にたくさんの実をつけたリンゴの木があふれていました。フルーツに目がない私は赤倉観光ホテルの方々にどれだけ私がフルーツ好きなのかを大げさにアピールし、美味しいリンゴ農園の情報をゲットしたのです!!! 

はい、それが、今回ご紹介する、長野の「」おんびら農園のオーガニック完熟りんごです。
ひとつひとつは大変小ぶりなのですが、フジ独特の甘みが大変強く、完熟ならではの密がしっかり!
それなのに、しゃきしゃきっとした歯ごたえがもう、たまらないのです。

これぞ、まさに私の求めていた素晴らしいハーモニーを持ち合わせたリンゴでした!!!!

以前は大きなリンゴばかり目指していたのですが、それだとなかなか1個を一人で食べられないので、この小ぶりサイズは、美味しく一人で1個食べられるジャストサイズなのも嬉しい限り。

美味しいフルーツにはやはり作っていらっしゃる方々のこだわりを感じますよね。一つ一つのこのリンゴ達の中に美味しいリンゴを食べてもらいたいという愛情が詰まっているのを実感するのです!!!(余談:いつもザデイスパスタッフにも話すのですが、愛の無いトリートメントは凄く不快なように、愛の無い食べ物も美味しいとは感じられません。。。。)

こちらのリンゴを食べてしまうと、もう普通のスーパーで販売されているリンゴには興味がなくなってしまいました。。。一度美味しい物を食べてしまうと、もう後戻りができないですよね。。。。(余談:スーパーで売っているリンゴ。。。。本当に美味しくないです。素人の意見ですが。。。あれはきっと便利上熟す前のグリーン色の時点で木からもぎ取られ、遠いスーパーまで運ばれても良いようになっているのだと思います。だから見た目は赤くても味があんなに薄いのではないでしょうか?)



毎年冬になると、この小ぶりでしゃきしゃきっとした甘みの強いリンゴを赤倉観光ホテルの方におねだりをしています。これから1日3個は絶対に食べるリンゴ天国が始まります!!!



おんびら農園

〒389-1201長野県上水内群飯網町芋川3944

TEL:026-253-2192

[PR]
# by taekawasaki | 2012-01-16 00:01 | フルーツ