スパディレクター、河崎多恵の
美味しくて、ヘルシー、そしてハッピーに!
カラダの中からきれいになれる、
極上ビューティー グルメコラム

taekawasak.exblog.jp

スパディレクター河崎多恵の 美味しくて、ヘルシー、そしてハッピーに! カラダの中からきれいになれる 極上ビューティー グルメコラム
by taekawasaki
カテゴリ
全体
国内グルメ
海外グルメ
スイーツ
フルーツ
ヘルシーフード
未分類
以前の記事
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
メモ帳
その他のジャンル
最新の記事
沖縄の楽しみ! 沖縄栄町市場..
at 2013-09-13 12:56
有馬御所別墅 鉄板焼き! 神..
at 2013-08-31 13:33
ベーカリー&テーブル 箱根
at 2013-07-12 17:05
キュイジーヌ[s] ミッシェ..
at 2013-05-21 09:29
れんげ 寿司 大阪北浜!
at 2013-04-15 16:45
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

The Day Spa
TDS 河崎多恵 ブログ
河崎多恵 twitter
The Day Spa twitter
TDS Therapist ブログ
BR on twitter
SUNDÃRI
SUNDÃRI twitter
カテゴリ:海外グルメ( 3 )
タイ料理!バンコック
私はアジア料理が大の大の大好きです! 

アメリカに留学していた頃(もうしつこいって。。。。)、私はもうハンバーガーやピザ(でもハンバーガーもピザも大好き!ではあるのですが。。。)ばかりではなく、米や麺!そしてアジアの味付けに日々恋焦がれておりました。 学生の私にとって、日本のご飯はかなり高級食でした。 そういう時に大活躍するのがいわゆるアジアン料理なのです。タイフードはあの分かりやすい味から、アメリカではいたる所で食べる事が出来るのです! タイフード、スパイシーな物から、ちょっと甘い感じの物まで、全部大好きです!タイフードデビューは本場タイではなく、アメリカだったのがもしかして少しずれているのかしれませんが。。。そこはお許しください。。。

さて、今回タイに出張に行った時に、宿泊していたホテルのコンシェルジュの方から大変カジュアルですが美味しいタイレストランを教えてもらいました。 (私出張に行く時、ほとんど何も調べずに行くので、美味しいレストランはアメリカンエクスプレスカードのコンシェルジュか、きちんとしたホテルのコンシェルジュにお願いする事を鉄則としています。絶対外さないですよ!)


a0241271_1034850.jpg

タイでは、このように毎年BESTレストランを選ぶようですよ!これ、ホテルのコンシェルジュの方が力説していました。 

a0241271_1037260.jpg

NARAというレストランです。バンコックのグランドハイアット近くの地下にあります。大変カジュアルで、お値段も高くなく、ランチタイムは地元の方々ばかりでした! あっという間に満席になるので、ランチタイム等の時間を外して早めに行くとスムーズです。

a0241271_10342559.jpg

ちょっと細見の春巻き! 私は太目がやはり好きですが。。。

a0241271_10345318.jpg

私タイ料理の中でこれが一番好き!!! ソフトシェルクラブと卵とカレー(何と言う名前のプレートなのか。。。) これはご飯と一緒に食べたいやつです!

a0241271_10343671.jpg

ここのパッタイ、凄く美味しかったです。 今まで食べてきたパッタイの中でもベスト3には入ります!


ここでまた関係の無い話をしてもいいでしょうか? 私のなまえは かわさきたえ。 たえとい申します。 このたえという名前、アメリカにいた時に凄く困りました。 ある国では絶対に自分の名前を言いたくない事も判明していますし。。。 ローマ字で書くと TAE, これはテイと発音されます。 いつもいつも テイカワサキと呼ばれる度に、「テイではなくタ・エ・」だと タとエを強調しないといけないのです。 そして調子にのってこのタエを英語っぽく言ってしまうと、これがまさしく ”タイ”と聞こえてしまうのです。 アメリカに行ったばかりの時、私の名前を呼ばれている事すら気づかない時が何度も何度もありました。 そしてクラスメート達は確実に私の事を タイ と呼んでいたと思われます。 そして一人変わったインド人がいました。 名前も忘れてしまいましたが、あのいまいましい顔は今でも覚えています。 

インド人:    「君の名前はなんだ?」
私:        「タエよ」
インド人     「君はタイから来たのか?」
私:        「違うわよ。私は日本から来たのよ」
インド人     「君の名前はなんだ?」
私         「タエよ」
インド人:     「君はタイから来たんだね」
この会話が永遠続くのです。。。。 あいつめー! 

タイ料理を食べる度に、私はこの会話を思い出すのです。。。。。 

NARA
Erawan Bangkok lower Ground Floor Bangkok 10330 タイ
+66 2 250 7707 ‎
(ホームページなんかおかしくてリンク貼れませんでした。。。)
[PR]
by taekawasaki | 2012-07-01 10:53 | 海外グルメ
ZACHARY'S PIZAA in CAL!!!
忘れもしない初めてZACHARY'S のピザを食べた日の感動を! シカゴピザって私が日本で食べていたものとは全然違ったのです。 私の一押しのピザ屋さんをご紹介します!!ほんとーーーーーーーに美味しいのですよ!!!! 今既に食べたくなってしまっている自分がいます。。。。
a0241271_940085.jpg


当時私はまだ高校生。 アメリカの食事に慣れてきてハンバーガーやピザばかりを食べていました。アメリカのピザって、皆さん美味しくないと思っていませんか?? チェーン展開をしているピザ屋さんが町の中にはたくさんあふれていますが、こだわりをもって作っているピザレストランも実はちゃんと存在しているのです。私はアメリカ留学中はあまり他のアメリカの都市を旅行する事なく、ほとんどカリフォルニア州ばかりでした。 ですので、このZACHARY'Sピザが私にとっての初めてのシカゴピザとの出会いだったのです。

こんな事まで書いていいのかどうかですが。。。当時のうちの姉のボーイフレンド、日系のKENがここZACHARY'Sでアルバイトをしていました。いつもいつもKENとは喧嘩ばかりしていたのですが、どういう風のふきまわしなのか、ある日 ”ピザが余ったから食べたかったら食べたらー?”みたいな感じでピザをくれたのです。食べてやるもんかと思っていたのですが、周りの皆がZACHARY'Sのピザはめちゃくちゃ美味しいというので食べてみると!!!本当に本当に美味しかったのです!!! あれからKENを見るたびにピザ買ってきてとお願いをしても、いじわるKENはなかなか買ってきてくれなかったのです。ZACHARY'Sはバークレーにあり、私が住んでいた所からは凄く遠く、そして美味しいのでめちゃくちゃいつも混んでいるのです。 私にとってのZACHARY'Sピザは本当にスペシャルな時にしか食べれなかった憧れのピザなのです。 

え?シカゴピザって何がどうちかうのかって?? 私の勝手な定義なのですが。。。キッシュのように実がぎゅっとつまっているのです。ピザの生地もどちらかというとパイのようなデニッシュのような。そしてチーズとトマトソースが何せ凄いボリュームでぶあついのです。
a0241271_9402769.jpg


1切れ食べるだけでお腹はいっぱいになりますが、となりのアメリカ人カップルは1人で1枚食べていました!私も昔は1人であれぐらい食べていたのですよね。。。。 
a0241271_940392.jpg



店内にはお店をイメージしたペイントが! 聞くところによると、ZACHARY'Sファンが勝手にこのペイントをレストランに持ち込むそうです。レストランが気に入ってくれたら飾ってくれるらしいのです。私もトライしたい!!!! 
a0241271_9401496.jpg


私の一番好きなピザはチキン&バジルです。 そしてこちらのピザは注文してから焼いてくれるので、40分ぐらい待たないといけません。 テイクアウトもできますよ。 凄く待ちますが、それでも食べてもらいたいピザです。このピザを食べると留学時代の思い出がたくさん溢れ出してくるまさにハッピーなピザです。でもちょっとこのカロリーの事を考えると罪悪感ですが。。。

ZACHARY'S BERKELEY
1853 Solano Ave.
Berkeley CA 94707
Phone: (510) 525-5950
HOURS
Sunday-Thursday 11AM-9:30PM
Friday-Saturday 11AM-10:30PM
Map & more - Zachary's Berkeley
[PR]
by taekawasaki | 2012-03-02 17:42 | 海外グルメ
オーベルジュドソレイユ  大好きな大好きなナパ・カリフォルニア州のレストラン 
私はやはり多感な時を過ごしたアメリカ・カリフォルニアに凄く親近感を感じています。

だから仕事でカリフォルニアを訪れる時は凄くテンションが上がるのです!

a0241271_202221.jpg


カリフォルニアの中でも一番大好きなのが、カリフォルニアワインのメッカであるナパです。ナパはサンフランシスコから1時間ぐらいで到着できるので、サンフランシスコに行くタイミングがあれば、必ず立ち寄る場所です。


ここだけの話なのですが。。。。実は。。。。私はカリフォルニア州の公認マッサージセラピストの資格を取るための最後のテストを受ける為にここナパに1ヵ月程滞在しておりました。 既にThe Day Spaとしての仕事も凄く忙しくなっていた時に改めてライセンスを取りに勉強をしていたので、しばし大人としてのライフスタイルを禁じ、若い若い学生達と一緒に勉強をして、マッサージセラピストへのテスト合格に向けて日々勉強に集中していました。 
すでに大人としてのライフスタイルが確立されている私には、 あの時は。。。厳しい暮らしでした。マッサージスクールの片隅(本当に片隅なのですよ!!!)で寝泊まりをし、朝から晩まで老いてしまった脳には負担の大きい発音できないような長ーい単語の筋肉や骨の名前のスペルを書けるように勉強し、大きな大きなアメリカ人ゲストへ研修生としてマッサージ提供するなど、会社では経験できない1ヵ月をナパで経験してきました!

ですからテストが受かったら思いっきり元の大人の生活に戻り、美味しいレストランと美味しいワインを楽しもうと、ナパローカルの人々に日々情報をもらい集めていました。 


a0241271_20418.jpg

また友人がカリフォルニアワインの輸入をしているので、ナパのワイナリーを訪ねる時はいつもVIP待遇をしてもらえる特権まであるのです! VIP向けのワインティスティングにも参加させてもらえています!

a0241271_2023826.jpg

ナパには美味しくて有名なレストランが数多くあります。その中でも私のお気に入りはオーベルジュドソレイユです。 まずはこのレストランのセッティングです。 息を飲むナパバレーのワイン畑が目の前に広がるオープンスペースでのお食事は、本当にナパに来ているという気分をもりあげてくれます! 

そしてもちろんお食事!美味しい美味しい美味しい! この日は、ダックコンフィのリゾットです。 美味しかった!! 
a0241271_2025360.jpg

 

オーベルジュドソレイユはスパも凄く素敵!!!! 暖炉のあるトリートメントルームでは、スパパーティを企画する事ができます。ワイン畑を見ながらジャグジーに入り、グレープシードオイルを使用したスパトリートメントを受け、美味しいワイン飲んで! 大人の天国のような場所ですよ!!!! 私もゆっくり1週間ぐらい滞在したい。。。。

オーベルジュドソレイユは宿泊をしなくてもお食事だけのご予約でもOKです。ランチはアラカルトでもOKですよ。いつも天気の良いナパならではですので、ランチの場合は是非外の景色の良い席をリクエストしてください!ディナーはやはりフルコースをお勧めします。 実はスパは宿泊者の方限定です。私はなんだかんだと理屈をつけてスパトリートメントを受けさせてもらえましたので、交渉力さえあればスパもOKですよ!
Auberge du Soleil
180 Rutherford Hill Road, Rutherford, California, USA
http://www.aubergedusoleil.com/
[PR]
by taekawasaki | 2012-02-15 08:56 | 海外グルメ