スパディレクター、河崎多恵の
美味しくて、ヘルシー、そしてハッピーに!
カラダの中からきれいになれる、
極上ビューティー グルメコラム

taekawasak.exblog.jp

スパディレクター河崎多恵の 美味しくて、ヘルシー、そしてハッピーに! カラダの中からきれいになれる 極上ビューティー グルメコラム
by taekawasaki
カテゴリ
全体
国内グルメ
海外グルメ
スイーツ
フルーツ
ヘルシーフード
未分類
以前の記事
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
メモ帳
その他のジャンル
最新の記事
沖縄の楽しみ! 沖縄栄町市場..
at 2013-09-13 12:56
有馬御所別墅 鉄板焼き! 神..
at 2013-08-31 13:33
ベーカリー&テーブル 箱根
at 2013-07-12 17:05
キュイジーヌ[s] ミッシェ..
at 2013-05-21 09:29
れんげ 寿司 大阪北浜!
at 2013-04-15 16:45
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

The Day Spa
TDS 河崎多恵 ブログ
河崎多恵 twitter
The Day Spa twitter
TDS Therapist ブログ
BR on twitter
SUNDÃRI
SUNDÃRI twitter
沖縄の楽しみ! 沖縄栄町市場の便利屋餃子!
沖縄出張は本当に楽しい事が盛りだくさんなのです。出張中はやはりほとんど那覇にいます!那覇って凄くディープで楽しいです。台湾にいた頃を思い出させてくれるようなスポットがたくさんあります。そこでとっておきのがここです!!!

沖縄に行けばもちろんソーキそばも食べますが、密かな楽しにになっているのが栄町市場の中にある便利屋さんの餃子なのです。 これはね、本当に美味しい!!! いろいろな餃子や小龍包等もこちらで試しましたが、絶対にここは焼き餃子が一番美味しい!!! 私は小さいころから餃子は一人でたくさん食べるもの(30個ぐらい!調子にのると50個!)だと教えられてきたので、ちょっとだけ(1人前の6個ぐらい?)餃子を食べるという習慣がないのです。そして何よりもびっくりしたのが、世の中の皆様が餃子と一緒に白ご飯を食べるという事実です。え?これは関西だけ???むかーし、我が家の夕飯が餃子の日、知人と一緒に我が家の餃子を食べていたら、「ご飯ください―!」って言われて、河崎家全員目が点になったのです。「え?今日は餃子の日だからご飯なんて炊いてないよ?」おなかいっぱいになるまで餃子だけを食べるのです!!!
a0241271_12534589.jpg


こちらの餃子は皮も手作り。そして何よりオリオンビールと合う!!!また台湾の屋台を思いださせてくれます。私はてっきり日本の皆様はちょっとこのような衛生的にどうかと思うような屋台での食事は嫌いだと思っていたのです。台湾に初めて行った時、確かに私も道端の不衛生な屋台でご飯を食べるのって抵抗がありましたが、すぐに馴染んでしまったのです!!!!屋台のお料理って安くてそして本当に美味しいのですよね。そんな懐かしい台湾の学生時代を思わせる場所です!!! この日もこちらのテーブルでさんざん食べて言いたい事をどんどんしゃべってしまいました!!!
a0241271_12535215.jpg


こちらのお店はちょっと栄町市場の中に入りこんだところにあります!!! いつもは方向音痴の私ですが、なぜかこちらのお店はちゃんといつもたどり着けます。でもちょこっと迷っていたら、 「メイドイン、メイドイン、メイドイン―!」とご近所のちょっとガラの悪そうなおじいちゃん達に声をかけられました。 聞いてないふりをしたのですが、「メイドインって何?」とぐるぐる頭の中で考えてしまいました。 沖縄の血が入っているでしょーという意味だと翌日教えてもらいました!!! はい、出張中にかなり焼けたのでそんなふうに思ってくれたのですね!!! 光栄です!!!
[PR]
by taekawasaki | 2013-09-13 12:56 | 国内グルメ
有馬御所別墅 鉄板焼き! 神戸... >>