人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スパディレクター、河崎多恵の
美味しくて、ヘルシー、そしてハッピーに!
カラダの中からきれいになれる、
極上ビューティー グルメコラム

taekawasak.exblog.jp

スパディレクター河崎多恵の 美味しくて、ヘルシー、そしてハッピーに! カラダの中からきれいになれる 極上ビューティー グルメコラム
by taekawasaki

The Day Spa
TDS 河崎多恵 ブログ
河崎多恵 twitter
The Day Spa twitter
TDS Therapist ブログ
BR on twitter
SUNDÃRI
SUNDÃRI twitter
タイ料理!バンコック
私はアジア料理が大の大の大好きです! 

アメリカに留学していた頃(もうしつこいって。。。。)、私はもうハンバーガーやピザ(でもハンバーガーもピザも大好き!ではあるのですが。。。)ばかりではなく、米や麺!そしてアジアの味付けに日々恋焦がれておりました。 学生の私にとって、日本のご飯はかなり高級食でした。 そういう時に大活躍するのがいわゆるアジアン料理なのです。タイフードはあの分かりやすい味から、アメリカではいたる所で食べる事が出来るのです! タイフード、スパイシーな物から、ちょっと甘い感じの物まで、全部大好きです!タイフードデビューは本場タイではなく、アメリカだったのがもしかして少しずれているのかしれませんが。。。そこはお許しください。。。

さて、今回タイに出張に行った時に、宿泊していたホテルのコンシェルジュの方から大変カジュアルですが美味しいタイレストランを教えてもらいました。 (私出張に行く時、ほとんど何も調べずに行くので、美味しいレストランはアメリカンエクスプレスカードのコンシェルジュか、きちんとしたホテルのコンシェルジュにお願いする事を鉄則としています。絶対外さないですよ!)


タイ料理!バンコック_a0241271_1034850.jpg

タイでは、このように毎年BESTレストランを選ぶようですよ!これ、ホテルのコンシェルジュの方が力説していました。 

タイ料理!バンコック_a0241271_1037260.jpg

NARAというレストランです。バンコックのグランドハイアット近くの地下にあります。大変カジュアルで、お値段も高くなく、ランチタイムは地元の方々ばかりでした! あっという間に満席になるので、ランチタイム等の時間を外して早めに行くとスムーズです。

タイ料理!バンコック_a0241271_10342559.jpg

ちょっと細見の春巻き! 私は太目がやはり好きですが。。。

タイ料理!バンコック_a0241271_10345318.jpg

私タイ料理の中でこれが一番好き!!! ソフトシェルクラブと卵とカレー(何と言う名前のプレートなのか。。。) これはご飯と一緒に食べたいやつです!

タイ料理!バンコック_a0241271_10343671.jpg

ここのパッタイ、凄く美味しかったです。 今まで食べてきたパッタイの中でもベスト3には入ります!


ここでまた関係の無い話をしてもいいでしょうか? 私のなまえは かわさきたえ。 たえとい申します。 このたえという名前、アメリカにいた時に凄く困りました。 ある国では絶対に自分の名前を言いたくない事も判明していますし。。。 ローマ字で書くと TAE, これはテイと発音されます。 いつもいつも テイカワサキと呼ばれる度に、「テイではなくタ・エ・」だと タとエを強調しないといけないのです。 そして調子にのってこのタエを英語っぽく言ってしまうと、これがまさしく ”タイ”と聞こえてしまうのです。 アメリカに行ったばかりの時、私の名前を呼ばれている事すら気づかない時が何度も何度もありました。 そしてクラスメート達は確実に私の事を タイ と呼んでいたと思われます。 そして一人変わったインド人がいました。 名前も忘れてしまいましたが、あのいまいましい顔は今でも覚えています。 

インド人:    「君の名前はなんだ?」
私:        「タエよ」
インド人     「君はタイから来たのか?」
私:        「違うわよ。私は日本から来たのよ」
インド人     「君の名前はなんだ?」
私         「タエよ」
インド人:     「君はタイから来たんだね」
この会話が永遠続くのです。。。。 あいつめー! 

タイ料理を食べる度に、私はこの会話を思い出すのです。。。。。 

NARA
Erawan Bangkok lower Ground Floor Bangkok 10330 タイ
+66 2 250 7707 ‎
(ホームページなんかおかしくてリンク貼れませんでした。。。)
by taekawasaki | 2012-07-01 10:53 | 海外グルメ
<< 串カツ! 凡 北新地  今一番食べたいもの それは お... >>